1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ



三隈川



夕方、川沿いを散歩してみました。

コホンコホンと、風邪のおさまらない家人を部屋に残して、ひとり。


街灯に灯が灯り、ホテルの裏にはカモたちに囲まれた屋形船が。




わんちゃんもお散歩してました。

かしこそう。

ご主人さんを振り返りながら

川の中州を悠々とお散歩。

何人か歩いてらっしゃいました、地元の人。




素敵なところなんですよね、ここ。

初めて歩く場所なのに、

ずーっと昔に歩いたことのあるような。



中州に渡って振り向くと、

深い秋の気配。




天領 日田

ちょうど豆田町の方では

「千年あかり」

のイベントが始まる。




この川にも

当たり前の毎日の夕方のイベントがひっそり始まってる。


夕方の「時間」が、

とっても胸に刻まれた散歩でした。


ホテルに戻って、暮れてゆく川を部屋から見ながら

散歩の話をしたのでした。

これも、また、いい。








(こっちは散歩前のコホンコホンの部屋より下流方面を望む、の写真)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/577-b289724e


Powered by FC2 Blog
