1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




第4号です。


「何もすることが、ない。」

え?

そうです、今回も7000形貨車本体の付録。

マニュアルでは『2号付録と連結させてみよう』ということですが、今回は付録のチェックのみで製作するところはありません。

つまらなさそうです。

でも逆に言えば、毎週毎週製作に追われるわけではない、ってことですから、興味があってもちょっと億劫に感じている方、ぜひ今からでも。

「間に合います。」(笑)

ということで、取り出しまして



こんな感じの渋い貨車。




前回までの付録と並べて、ここで待機でございます。ここは、私の宝物部屋。



本誌では、肥薩線の大畑駅を出発したSLの写真が大きく掲載されています。
これ、迫力満点。
しかも、お決まりのカーブを走ってるアングル。

肥薩線。
人吉駅から吉松駅まで、今は「いさぶろう・しんぺい号」が走っていますが、

日本三大車窓のひとつです。

私は、運よく桜島が見えました。

思い出の肥薩線。


話は変わって、今日は姫新線の『美作江見駅』へ寄ってきましたが、たしか最近の第一生命のCMの舞台になってる駅です。
駅前の食堂のおばさんが、

「今日はさむいですねー。」

と、声をかけてくれました。



傍らにかしこそうな黒い犬が一匹。
お店の中に入ったり、ご主人にじゃれついたり。こっち見てぺこり(・・・そう見えた)。

駅は、何気なく毎日の舞台です。
そう思わせてくれる瞬間を演出してくれますよね。






寄ってくれた家人に感謝。


ということで、
来週の付録は、レールセットのようです。はは。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/621-f8b9c69a


Powered by FC2 Blog
