1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


第7号です。
本屋さんの予約棚に2冊ありました。
お友達ができた感じがしました。

さて、



付録は、これです。

じゃーん!




↑レールセット②

ということで、今週は製作過程なし。

あとあとの組み立ての時に困らないようにナンバーを書いて、みんなの待つ場所で待機。






本誌の特集は、
「勇壮さが伝説となった布原のD51三重連」
はい、伯備線のあそこです。

超有名!

今は伯備線は停車しませんが(通過するんですよね)、芸備線は停車する布原駅。
かつての信号所手前の(新見側から)鉄橋を渡るこの列車を撮るファンでにぎわった写真なんかも載っています。

実は私、ここの峠を車で行って探してみたんですけど、どうも今じゃ車では行けないみたい。

電車では何回も通ったこの鉄橋。
新見を出発して、・・・トンネル抜けてすぐ、であっという間に通過しちゃいますから。

通過して振り向いて撮った写真がこれ。


まさしく鉄橋の上。

そして、これ。
ちょっと見えてますよね、鉄橋。



ま、この写真の右上の山の斜面に陣取って、新見へ向かう鉄橋上の三重連を撮るためにどんだけの人がつめかけてたか、・・・そんな写真も掲載されてます。

先月、私はSLではなく、こちら、



ゆったりやくもさんで通ってまいりました。

さて、来週は、


製作過程がありそうです。

待ち遠しいなぁ。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/649-cdd137bd


Powered by FC2 Blog
