1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ゴールデンウィーク後半に入る前の水曜日、本屋さんから電話がありました。

「今週号は、連休のため入荷いたしませんので、連絡をさしあげました。」

って。

ああ。そういや、『鉄道模型 少年時代』の時もそうだったなぁ、と思い出しながら、
渋い声で
「了解いたしました。」
と、答えた私。

ということで、ちょっとつまらない週末になりました。
そこで、という訳ではありませんが果実酒を作ってみました。

国産レモンではなく、シチリア産レモンでもなく、アメリカ産のレモンで、ですけど。



浮いてくるんですね、半日くらいで。
色と風味づけに入れた皮は、一週間で取り除かなければいけません。

父にもらって冷蔵庫に入れたままになってたキンカンでも作ってみました。
高知で買った『黄金柑』も、ひとつ入れてみました。
この柑橘、糖度15もある、って日曜市のおじさんが言ってましたけど、ほんとに甘い!



キンカンも

浮いてくるんですよね。

おもしろい。





待ち遠しいなぁ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/682-ca3f3ec0


Powered by FC2 Blog
