1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ





連休中日、おはようございます。

昨日、お風呂に入れられました。入浴後にフロントラインも肩甲骨あたりに。


ゆっくり朝寝をしようとしたら、

あんなところに、パンが。
すっかり目が覚めました。




お天気いいですね。
沖縄に台風来てるみたいですけど。

さて、先週の30号と今週31号の製作にかかります。
内容は、同じようなことなのでいっぺんにやった方がよいのかもしれません。
・・・若干言い訳ですが。


左30号、右31号。


それぞれの付録は、



はい、そして、



こちら。
レールセット⑤⑥です。

そして、製作内容は、

30号は、『小山部を作る』そして
31号は、『宅地部(前回で製作済)と、小山部に石垣シートを貼る』

です。まず、小山を製作。前にも作りましたね、こういうの。みっつめです。今までで一番大きい小山。


中に芯を装着するんですね、これが。


そして、山折り・谷折り、ボンドつけて、できあがり。

一番手前の小山がそうです。



30号、以上完成。


はい、そして、ここからが31号の製作工程です。
今まで作ったこの小山のうちのふたつと、宅地部にシートを貼っていきます。




(拡大)

どこにどれを貼るかは、もちろん書いてくれてますが。

順々に切り離し、あててみて、ボンドつけて、くっつけて、


それをやっていって、

さっきの小山の土台に砂利感をだしていきます。

こんな感じに、なっていくわけです。



ちょっとわかりにくいですが、

どうです?

変身したでしょ?




以上。

30号、31号製作完了。

秋のお彼岸です。暑さもお彼岸まで?か。日中の暑さにはまだまだ閉口するけど、夜の散歩はめっきり涼しくなりましたもんね。

そろそろ、・・・夏も終わり。

(小諸 懐古園千曲川を望む展望台からの空)














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/824-dad815dd


Powered by FC2 Blog
