1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


いやはや、

あ、レンズ、曇ってません?

001_20130120174826.jpg



あ、いやはや、それより、

いやはや、・・・・・・

一週間とんでしまいました。

ちょっと先週末出かけてまして、

なんて言い訳通りません(笑)、ね。

はい、今週は47号と48号合作製作です。

・・・まとめてやっちゃった、ってことです。はい。

にしても、48号の小さいこと小さいこと!

書店員さんと一緒にレジで失笑してしまいました。
ま、簡易包装で。

005_20130120174827.jpg

比べるとこんなに薄い。
ジオラマ外周パネル10枚の付録だからこんなものでしょうけど。

肝心の作業内容ですが、

47号は、『固定面の準備』ということで、はみ出している植毛シートを切ることと、
    『宅地部の固定』

では、それから、始めましょう。

002_20130120174827.jpg

こういうちょっとはみ出てる縁を、ハサミで切っていきます。

003_20130120175803.jpg

案外、手が痛い。4辺ともし終えたら、休憩が必要です。

そして、小山のうち二つを固定します。両面テープの準備。

008_20130120180249.jpg

で、こうやって、

010_20130120180250.jpg

固定完了。

下の部分、わかります?左右ともに小山がくっついてます。

011_20130120180250.jpg


012_20130120180807.jpg
たしかに、くっついてるよー。

はい、では、ここからは48号の作業にかかります。

『外周パネルを貼っていく』

そのために、まず、貼っていくパネルを外周に並べて確認しなくちゃいけません。
どこに、どれを貼ってもいい、ってわけじゃないもんね。

018_20130120181252.jpg

そして、両面テープを貼ったパネルを順番に貼りつけていきます。

そうすると、
こういう風に白木だった外周が、どんどん黒い外周に変わっていきます。

014_20130120180808.jpg

これまた、

思った以上にたいへん。

ただ貼っていくんならまだいいんだけど、数ミリのずれをカッターで調節しなくっちゃいけない。

おまけに両面テープは、はさみにくっつく!!

013_20130120180808.jpg

白木だったところが、

ほら、こんなふうに出来上がり。

023_20130120181606.jpg

風格が増しましたね(笑)。

気になる継ぎ目の最終チェック。

019_20130120180809.jpg

はい、大丈夫(*^_^*)!


ということで、47号、48号、作業終了です。

ひとつの節目の50号まで、もうほんとにあと一歩となりました。

50号までいったら、本誌についてる応募券で、トミーテックの『B1001』が、もらえるんです。
50号購読者全員プレゼント!

楽しみ、倍増♪

015_20130120182857.jpg
よかったねー!うん。

















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/891-f2aa9917


Powered by FC2 Blog
