1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


お彼岸ですね。
仏壇のリン音がきれいに響いた休日。

まもなくヒヤシンスが満開を迎え、チューリップやモッコウバラはつぼみをふくらませる準備に入ってる、春がもうこまで、暦は春分。

さて、先週号56号は、フォーリッジを使っての「樹木の製作」(秋バージョン)でございました。

003_20130318192312.jpg
ずっと見てました。

まず、こういうキットがありまして、

001_20130318192311.jpg

枝ぶりを考えながら立体的に木を作っていきます。

私は、その作業と並行してフォーリッジを細かくちぎっていきました。

こんなかたまりを、

002_20130318192312.jpg


こつこつと、

005_20130318192313.jpg

ちぎっていく。

ほぐして、ちぎっていくわけです。

そして、枝ぶりを整えた樹木にボンドをつけて、
そこに、フォーリッジを、くっつけていく。

黄色は銀杏の木です。

銀杏らしく仕上がりました(*^_^*)。

006_20130318192324.jpg

黄色を使いきったので、グリーンも使って6本出来上がり。
前の紅葉と一緒に並べて待機です。

007_20130318192325.jpg

オオイチョウって感じでしょ。

フォーリッジマジックです。

*追記
春の青春18きっぷ
31日まで発売ですが(使用期間は4月10日まで)、まだ購入してません。
買いそびれないようにしなくっちゃ。
そして、今回の行き先が具体的に決まりました。
はい、房総半島です。
いすみ鉄道、小湊鉄道。
テレビでよくやってるこのふたつ。
ついに行くかもしれません!!
東京まで飛行機で行こうかと思ってましたが、やっぱり、・・・はい、サンライズで東京入りすることに決めました。

『線路には、ロマンがある』

これ、譲れません、ね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/901-ee8ada20


Powered by FC2 Blog
