1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


父の日。

大安ではないけれど、晴天でお日柄(笑)がよい今年の父の日。

今日は、いい一日だったなぁ。

という前置きはさておき、・・・。

233.jpg



またしても、2号同時アップ。

製作者は決してさぼっているわけではないのですが、私が・・・、はい。
ははは。


さてさて、おだかけの情景小物とか記念碑、銅像、木箱、案内看板などの細かいディティールの67号と
消防車、の68号。

001_20130616202332.jpg

こんなふうに設置。

008_20130616202335.jpg


記念碑とか、細かいのいっぱい!

003_20130616202333.jpg

これは、それぞれの場所に。

014_20130616202828.jpg

消防車は、車庫へ。

028_20130616202336.jpg

030_20130616202338.jpg




並行してフォーリッジで全体をグレードアップさせてる我が家の進行状況です。

223.jpg

ずいぶん仕上がってきたでしょ。

↓こちらの先週までのと比べると、フォーリッジの部分がうんと増えてきてるのわかります?よね。

022_20130602112457.jpg

これ、写しながら、ふと思いついたことがありまして、

アルバムをパラパラ。

そうそう、これです。

一昨年の函館。
五稜郭。

044_20130615181224.jpg

これがどうした?

って、これがですね、

こうなってたんです。

035_20130615181223.jpg

ジオラマ。

展望台にあったこれを、ふと思い出したわけです。

関係なさそうですが、私の中では関係ありあり。

ジオラマに車両を乗せて動かしていると、今まで行ったところへ頭の中の感覚がワープするんですよね。
場所や、シチュエーションはごちゃごちゃで順序だってなかったりするんだけど、

ジオラマって、すごいと思う。

そして、

線路ってロマンだと思う。

094_20130615181226.jpg

あ、またワープに浸ってしまってた。。





で、そのジオラマロマンもあと2号でおしまいではなく!
続いてかくちょうできるよ、というお知らせが入ってたのですが!

034_20130616202740.jpg

もう、クリアケース買っちゃってますよ、我が家。
とっくに。

とほほ。

拡張したらケースに納まらないじゃないですか!

うーん。。


これも入るクリアケースに交換ってわけには、・・・いかないね((+_+))。


ちょっと箱から出してみよ、ケース。

035_20130616202741.jpg

あ、

二重だ。。。

036_20130616202743.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/914-c3830097


Powered by FC2 Blog
