1. 無料アクセス解析

プロフィール

sweet rota

Author:sweet rota
「漂えど沈まず」 by開高健
そうだ、やっぱり人生はふりこ。
愛犬ロタは2017年1月10日で13歳になりました!目がちょっと見えにくくなってきました。でも、元気。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


金曜日にいつもの本屋さんへ。

予約棚には、私の『週刊SL鉄道模型 第70号』が。

いつものところに、いつものように、こっち向いて、「こっち、こっち。待ってたよ!」という感じで。

しかし!今週で最後なんですよね。店員さんんが、

「今回をもちまして、このシリーズの定期購読は最終になります。長い間ありがとうございました。」と。

「はい、了解してます。どうも。」と答えながら、ついにこの日が来たぞ!という喜びと寂しさで感無量。
そして、帰宅。


じゃーん!

001_20130630183233.jpg

002_20130630183235.jpg

全70巻シリーズの70巻でございます。

最終回の付録は、「黄色いトラック」。

今号でこのトラックを配置して、全70号のSL鉄道模型はついに完成をむかえます。

と、書いてあります。

ついに!

004_20130630183237.jpg

005_20130630183239.jpg

しかしですね、ここで67号でやり残した作業がありまして、(*^_^*)。
ジオラマベースの下にアジャスターを取りつけなくてはなりません。
はい、これを四隅に。


003_20130630183236.jpg

そして、・・・もうすることがなくなりました。
ジオラマとして、完成しちゃったのです。

が!
はい、クリアケースに入れるという作業がありましたね。
はいはい。

006_20130630183256.jpg

長い間、この位置に待機しておられましたクリアケースを先々週段ボール箱から出してここに置いてありましたが、本日を持ちまして移動。

ロタちゃんよ!
今日で出来上がりだぞ!
聞いてるか?


丁寧にバックの板を固定して、


009_20130630183301.jpg

穴からコードを出して、


010_20130630183302.jpg
出来上がりです!

フォーリッジが効いてるなぁ、と自己満足。さびしさ吹っ飛び(笑)。
前面のアクリル板は上下にスライドするから転車台やポイントの操作がらくちん。

012_20130630183319.jpg

4連で走らせてみた。

014_20130630183322.jpg

快調に走る走る走る♪(あたりまえだけど)(*^_^*)。



真上から見てみた。

015_20130630183323.jpg

素晴らしい!

横には、前回シリーズの『鉄道模型 少年時代』が。

017_20130630183339.jpg

きゃー、素晴らしい!

021_20130630183359.jpg

二つ並べて遊べます。
前回の効果音使ったりしながら、しばし遊んでみました。


そして、夜。


023_20130630183402.jpg

またまたのぞきに来てしまいました。

いるいる。あるある。ふたり。いや、ふたつ。

024_20130630183403.jpg

しかし、ほんと、うれしいなぁ。

025_20130630183405.jpg

2013年6月30日。

週刊SL鉄道模型 全70巻

完成です(*^_^*)。



今夜は何回この部屋をのぞくでしょう、わたし。。。


*蛇足ですが、明日から夏の18切符の発売です。さーて、この夏はどこへ。

027_20130630183424.jpg

029-001.jpg


そうそう、

またしばらく休憩したら始まるかな?

今度はどんなシリーズでしょ。


022_20130630183400.jpg


おつかれさまでした!
                     















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rota2006.blog78.fc2.com/tb.php/916-43e5daf5


Powered by FC2 Blog
